もも組 いちご狩りごっこ

もも組 いちご狩りごっこ

もも組は毎月1つ「職業」を決め、幼児ならではの活動や行事、

日々の活動に興味を持ち過ごしています。

5月の職業は「農家の人」です。

野菜や果物を育てる体験をし、食べ物を大切にすることを感じてくれたらと思っています。

今は夏野菜「トマト」「ピーマン」の栽培をして成長している様子を楽しみにしています。

そして今日は以前に折り紙で作ったいちごを使い、いちご狩りごっこを行いました。

「赤とピンクのいちごどっちが甘いかな~」

「まっかっかになったね!」 と言葉にしたり

「本当のいちご狩りははさみでチョキンってするんだよね!」と教えてくれる子どもも。

 

みんなで楽しんで行っていました。