ぼくたち、わたしたち、もも組だもん!

新もも組の生活がスタートし、2週間が経ちました。

新しい生活にドキドキ、ワクワクの毎日。専門講師の活動も始まり体操着を着て登園したり、

クレヨンや自由画帳、粘土なども個人持ちになり、嬉しそうな子ども達。

 

その中でも不安そうな姿を見せることもありますが、「もう、もも組さんだもん!」と言葉にし色々な事に興味を持ち、挑戦し過ごしています。お当番活動も始まり張り切って頑張っています。隣のクラスのすみれ組のお友だちに進んで関りを持ち、優しくする姿を沢山みせてくれています。これから行事の練習が始まったり、幼児ならではの活動も増えてきます。その度に子ども達が友だちと一緒に楽しめるように、見守っていきたいと思います。