1年間楽しかったね♪

最初は男の子13名、女の子2名でスタートしたすみれ組。このクラスはお引越しする子が多かったですが、その分新しいお友達も増えて3分の1が女の子になりました。友達との関わりが増えて見立て遊びやごっこ遊び、集団遊びを楽しむようになりました。       

  

 

上履きを履いたり、着替えをしたり、最初の頃は苦戦していましたが今では進んで行うようになり、一段と大きくたくましく成長した子どもたち。黄色いバックに園服姿の子ども達はとてもお似合いでお兄さんお姉さんになりましたね。

次はいよいよ乳児クラスから幼児クラスですね!!                

 

もも組さんでも毎日笑顔で楽しく元気に過ごしましょう!!