1月お誕生会

1月25日 1月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

 

今月がお誕生日月のお友だちは7名。

温かい拍手と「おめでとう!」のことば、歌でお祝いをしました。

0・1歳児クラスの1月生まれは1名でした。

最初は緊張した様子でしたが、園長先生からプレゼントの絵本を受け取るとペコリ。

 

ありがとうの気持ちをあらわしていました。

2・3・4・5歳児の誕生会はホールで行いました。

 

1月生まれのお友だちが前に出てくると、お祝いするみんなの方もドキドキ、わくわく。

そんなみんなからの応援の気持ちに応え、「何歳になりましたか?」「好きな食べ物はなんですか?」

「大きくなったら何になりたいですか?」のインタビューに、みんなしっかり答えることが出来ていました。

その後、担任の先生からの誕生カードと、園長先生からは絵本のプレゼントをもらうと照れながらも「ありがとう!」。とっても嬉しそうなみんなでした。

 

保育士によるパネルシアター「ビバビババースデイ!」を見ました。

今日がお誕生日の(ビーバーの)ビバくんを喜ばせようと張り切るお父さんの

奮闘ぶりが面白いお話しでした。「ハッピー!ビーバー!」と掛け声をかけ、

魔法の帽子からお母さんが登場した時にも笑いが起こっていました。