お楽しみ会

子ども達が楽しみにしていたお楽しみ会。最初は、園長先生のお話しから始まります。

みんな真剣な表情で園長先生のお話に耳を傾けます。

お楽しみ会がいよいよスタート。

まず最初は、楽器の生演奏から。ハンドベルやフルート・ピアノのきれいな音色を聴いたり、子ども達の馴染みのある「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽に合わせて鉄筋・ウッドブロック・タンバリンなどの楽器も合わさり、素敵な曲や音楽にみんなうっとりと聞き惚れています。

「ほ・ほ・ほ」の歌に合わせて、赤・青・黄色・ピンクの4色の手袋で手袋ダンス。

誰先生がやっているんだろ?とみんな興味津々です。

全員で「ジャンボリーミッキー」をレッツダンス!!

音楽に合わせて、みんな思い思いに身体を動かして、体をほぐします。

マジックショーの後は、劇の始まりはじまり…。

おじいさんやおばあさん、かわいい孫たちが大きなかぶを引っ張ります。

 

何が出てくるのかドキドキ・ワクワクでした。

お楽しみ会の最後は、合奏で締めます。

年長さんのメロディオンのメロディーに合わせて、タンバリンや鈴、カスタネットで合奏に参加。

お遊戯会での合奏の経験が活きて、みんな練習していなくてもリズム打ちがとても上手でした。

少し長い時間になってしまいましたが、時間を忘れてしまう程、楽しいお楽しみ会でした。

また来年のお楽しみ会を楽しみにしていてくださいね。