楽しかったお遊戯会 3歳児もも組

「せんろはつづく どんどんつづく」

 

子ども達が大好きな電車を題材にした劇「せんろはつづく」。

4月から絵本を読んできて絵本の内容を楽しんでいました。

いざ、劇になるとどんな役をやりたいのかなかなか決められず…。

最初に配役は決めず、自分のやってみたい役を練習の度に決めていき、順番に役をやっていきながら、やりたい役を子ども達自身で絞っていきました。

劇中の道具はみんな子ども達が責任をもって出し入れ。

役になりきりながら、セリフや歌、踊りを皆元気いっぱいに演じてくれていました。

 

本番を全員で迎えることは出来ませんでしたが、本番を迎えるまでの過程が子ども達にとっては大切な時間。お休みしてしまった友達の分まで、協力しながら最後までやりきることができた子ども達には、お遊戯会が大きな自信に繋がったことと思います。