楽しかった運動会ごっこ

つぼみ組・つくし組・すみれ組の乳児3クラスで“運動会ごっこ”をしました。

お天気にも恵まれ、みんな元気いっぱい!

 

準備体操「わいわい運動会」は、さくら組のお兄さん・お姉さんが小さい先生になってくれて、みんな元気いっぱいに踊りました。

まず初めはつぼみ組さんです。

マットの山を登り、トンネルを通ります。

ちいさくてかわいい赤ちゃんに自然と「頑張れ!」と声援が…。

 

向こう側から先生に「こっちよ」と声を掛けられ、笑顔で山を登ったり、トンネルをくぐることができました。

続いてはつくし組。

地面をしっかり蹴り、コンビカーに乗れるようになりましたが、地面がいつもと違ったので中々走れない子もいましたが、向こう側まで到着。帰り道は、平均台を渡り、鉄棒のぶら下がり。

 

保育者に手を繋いでもらいながら、橋を上手に渡ったり、鉄棒にぶら下がれるとニコニコ笑顔を見せてくれました。

最後はすみれ組。「よ~いどん!」の掛け声で門の方まで走る姿がとてもかっこよかったです。

その後は鉄棒のぶら下がり。足をしっかり曲げて10までぶらさがることができましたね。

マットでおいもごろごろ転がったり、巧技台の上に乗り、ジャンプ!

さすがは乳児クラスでは一番大きいお兄さん・お姉さん。かっこいい姿を見せてくれました。

 

 

最後までさくら組のお兄さんお姉さんが応援や用具の出し入れのお手伝いをしてくれて、オオ助かり。さくらさん。どうもありがとうございました。

 

競技後は園長先生からメダルをかけてもらい、みんなで写真を取って「はい、ちーず!」

 

みんなよく頑張りました!