初めての運動会。大成功!

お天気に恵まれた、もも組にとって初めての運動会。おゆうぎ、かけっこ、親子競技…と練習から笑顔の絶えなかった子どもたち。予行練習のたびに「きょうはママたちみにくる?」「ちがうよー、つぎのつぎだよ」など本番までのカウントダウンをしながらワクワクしていました。

運動会開始10分前。

 

がんばるぞー!な男の子たち

運動会開始10分前。

ドキドキして“ウフフ”笑いの女の子たち。

「(本番では)ドキドキしちゃうけど、どれかひとつ(の競技)は頑張ってるところを見てもらおう」とクラス内でお約束をしました。“なかないでがんばるぞ”と自分たちでも気合を入れ、予行練習もがんばってきました。当日も直前まで笑顔でしたが、いざ保護者の前に入場すると雰囲気も違うこともあって緊張でカチンコチンのお友だちもチラホラ。。。でも自分たちで宣言したとおりに涙を流す子はゼロ!カチンコチンだったお友だちも運動会のどこかでは笑顔を見せてくれ、最後までがんばりました!閉会式でママ、パパにかけてもらったピカピカの金メダルよりも輝いていたもも組さん。運動会をきっかけになんだかたくましくなりました!

 

 

親子競技。

 

パパ、ママも楽しんで参加してくれました!ありがとうございました!久しぶりのなわとび、いかがでした?

閉会式でパパ、ママから金メダルを掛けてもらいました。

この瞬間が本日最大級の笑顔でした!

頑張ったね!